【終了】PayPay銀行、今なら4500円もらえる。PayPay銀行のメリット・使い方も紹介。

ワセメシ代の稼ぎ方

PayPay銀行から4500円もらう方法

※キャンペーンの対象者は、4月30日までに新規に口座を開設した人です。
※ジャパンネット銀行が21年4月、PayPay銀行に名称変更しました。したがって、ジャパンネット銀行に口座を持っていた方は対象外です。

特典をもらう具体的な手順

PayPayアプリからキャンペーンページに移動して申し込み

まずは申し込みから。
PayPayアプリの「PayPayからのお知らせ」のところに、PayPay銀行口座開設キャンペーンページがあります。こちらをクリックして4月末までに口座開設手続きを完了してください。本人確認書類と顔認証が必要です。キャンペーンページ以外からの口座開設は対象外なので注意しましょう。

「paypay銀行 口座開設」と検索してもキャンペーンページにアクセスできます。

カードが届いたら初期設定と15000円以上の入金

PayPay銀行からの封筒
PayPay銀行から来たカード

PayPay銀行のカードが届いたら初期設定しましょう。
初期設定といっても、PayPay銀行アプリと連携させるための設定なのですぐに終わります。画面の指示に沿って行えば簡単です。

入金は届いたカードかスマホを利用して行います。
コンビニATM等から入金できます。特にセブン銀行ATMではスマホのみで入金でき、カード不要で便利です。月1回は入出金手数料が無料で、2回目からは3万円以上の入出金手数料がいつでも無料です。

口座開設の翌月末まで(遅くとも6月末まで)に一度に15000円以上入金することが条件になっています。ご注意ください。

PayPayに口座を登録

PayPayにPayPay銀行の口座を登録しましょう。
PayPayアプリを開いたら、アカウントの「支払い方法の管理」をタップ。チャージ用の銀行口座を追加、から銀行口座を登録します。登録には①身分証明書の撮影②顔認証が必要です。スマホで完結しますが、審査完了まで数日かかるので、早めに手続きを行いましょう。

開設した月の翌月まで(遅くとも6月末まで)の口座登録が対象です。

特典の付与時期

条件達成の翌月下旬頃もらえるそうです。
開設したPayPay銀行の口座に現金が振り込まれます。

追加特典あり「デビット3回利用で1000円」

PayPay銀行キャッシュカード付帯のVisaデビットを使うと更に1000円もらえます。
具体的には、①口座開設月の2ヶ月後の月末までに、②Visaデビットを3回以上使うことが条件です。達成すると、口座開設月の3ヶ月後の月末頃に1000円が入金されます。利用金額の指定はないので、少額決済にどんどん使っていきましょう!!

PayPay銀行のメリット

PayPay銀行キャッシュカード
PayPay銀行キャッシュカード(デビット付き)

PayPay銀行はネット銀行です。
三菱やみずほのように店舗がない分、顧客サービスが手厚いという特徴があります。しかし、ネット銀行に触れる機会は少なく、どんなメリットがあるかよく分からないという方も多いでしょう。

そこで、PayPay銀行の口座を開設するメリットを3つ紹介します。

メリット1:3万円以上なら入出金手数料が無料

3万円以上の入出金なら、いつでも・どのATMでも手数料が無料です。
「何時から何時までは無料」とか「このATMは対象外」みたいな制限がないので、うっかり手数料を取られる心配がありません。使うときは3万円以上とだけ覚えれば良いので、非常に使いやすいです。

メリット2:全国の提携ATMが利用可能

利用可能な提携ATMは以下のとおりです。

  • コンビニATM(E-net・セブン・ローソン等)
  • 流通系のATM(イオン銀行)
  • 銀行ATM(ゆうちょ・三井住友)

日本中にATMがあります。
外出先で急に現金をおろしたいときでも便利に使えます。特にセブン銀行ATMなら、スマートフォンだけを使って入出金できます。キャッシュカードを持ち歩く必要はありません。

メリット3:PayPayからの出金が無料

PayPayから無料で出金できます。
通常は100円の出金手数料がかかりますが、PayPay銀行なら無料です。ただし、PayPayマネーのみ対象で、クレジットカードでチャージした「PayPayマネーライト」からは出金できません。

他行宛の振込手数料が安いのはメリット?

他行宛の振込手数料も、都市銀行に比べると安く設定されています。
メリットと言えそうですが、実際のところ微妙です。QRコード決済アプリを使えば無料で送金できますし、楽天銀行なら振込手数料が月何回か無料になることもあるからです。銀行振込を求められる機会自体少なくなってきているので、メリットとは言いづらいでしょう。

楽天銀行については、こちらの記事を参考にしてください。

【たった2つ】大学生が持つべき銀行口座は?おすすめポイントと使い方を解説
質問します。今持っている銀行口座を選んだ理由は?「親が使っていたから」「見慣れているから」という方は案外多いのではないでしょうか。それ、実は損しているかもしれません。この記事では、大学生までに作るべき2つの銀行口座を紹介します。メリットや使い方も解説するので、参考にしてみてください。

PayPayフリマ・ヤフオクの売上金振込0円はメリット?

PayPayフリマ・ヤフオクで商品を売って得たお金(売上金)は、PayPay銀行に無料で振り込めます。
PayPay銀行以外は100円の出金手数料がかかります。いずれかのフリマサイトを使っていて、売上金がある方は現金化ツールとして活用できます。

ただ、この特典も人によっては魅力がないと思います。
まず、そもそもフリマサイトを使っていない人には関係ないサービスです。

また、売上金は無料でPayPayにチャージできます。チャージした売上金を、不定期で開催される還元キャンペーンで利用するとお得に買い物ができます。多額の売上金が積もっている場合を除き、PayPay決済に充てるのがオススメです。

おわりに

PayPay銀行の4,500円もらえるキャンペーンについて紹介しました。
ワセメシ代負担は意外と重いので、PayPay銀行のキャンペーンに参加して、今のうちに「金のなる木のタネ」を植えておきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました